11月28日営業時間のお知らせ(なんよう未来塾のご紹介)

急ではありますが、11月28日の営業時間変更のお知らせです。通常18時までの営業としておりますが、11月28日(土)の営業は16時までとさせていただきます。

ご無沙汰しております!
いちょうカフェ店長の大垣です!
すっかり寒くなってきて、冬を感じさせる気温になってきましたね。
店の名前にもなっている、カフェの前にある大銀杏もすっかり葉を落としました。
宮内では大銀杏が葉を全て落とした時、初雪が降ると言い伝えられていますが、まさにその通りでした。
風邪をひきやすい時期でもありますので、みなさまお体をお大事になさってください。

さて、本題になりますが、明日11月28日(土)の営業時間、10時から16時までとさせてください。
(ぎりぎりのご連絡になってしまい、申し訳ありません。。。)
なぜかというと、私は南陽市の地域おこし協力隊としても活動をしておりますが、明日の18時ごろから「なんよう未来塾」というイベントを開催するため、準備の関係で16時までしかお店にいられないのです。。

「なんよう未来塾」とは、中学生や高校生といった将来にむけて夢をふくらませる時期の方々に対して、日本の第一線で活躍されているようなトップランナーの方々から授業をしていただくことで、地元ではなかなかふれることのできない多種多様な可能性を開いていってもらうことを目的とした企画です。

第一回は10月17日に東京大学の教授である松井彰彦先生から「ゲーム理論がおもしろい」という内容で授業をしていただきました。今回11月28日におこなわれる第二回では外務省の情報通信課課長である松永一義先生から「少数派の理系外交官が語る海外で働くおもしろさ」という内容で授業をしてくださる予定です。

チラシでは11月24日締め切りとなっておりますが、当日まで受付しておりますので、ぜひご興味ある方はご参加いただければと思います!
中高生はもちろんのこと、大人の方々にとっても、非常に刺激になるお話かと思います!

以上のような事情で11月28日の営業時間を変更させていただければと思います。
お客さまにご迷惑おかけしてしまいますが、何卒ご容赦願えればと思います。
よろしくお願いいたします。

なんよう未来塾第二回チラシ